作品紹介


RedAsh -GEARWORLD-

作品画像

制作会社

株式会社STUDIO4℃

あらすじ

遺伝子にナノマシンが組み込まれ、特殊能力を擁する“ナノ種”(ナノレース)が、普通の人間“ピュア種”(ピュアレース)に管理、差別されている未来社会。その中で、赤い灰に変わる“レッドアッシュ”の能力を持つ、伝説のハンターでもあるナノ種の少年ベックは、ピュア種になる手術費用を稼ぐため、メカニックの気弱な大男タイガーとともに、パラレルマシンで旧世界へ跳ぶ危険な仕事に従事していた。そんなある日、謎の二人組サファリ&ストライプに追われる少女コールがベックらの前に突然押しかけてきて、一緒に歯車世界へ跳ぶ羽目に。しかし二人組とそのリーダー、ディナイは執拗にコールを追い求め、ついにベックたちに攻撃を仕掛けてきた……!


スタッフ

監督 佐野 雄太
プロデューサー 久江 由華
作画監督 清水 保行
3D作画監督/キャラクターデザイン 今中 千亜季
指導原画 平野 浩太郎
中堅原画 平原 貫人
廣田 裕介
動画チェック 今中 千亜季
制作担当 関根 彩子
若手アニメーター 海老原 優
中島 隆紀
吉川 由衣菜
長島 瑠
鈴木 このは
江上 柚布子

監督からの一言 佐野 雄太監督

—本事業で制作する作品について

本作品はアニメの王道である、冒険活劇です。冒険を通して主人公たちが様々な悩みや葛藤を乗り越えて成長していく人間模様を描き、子供から大人まで楽しんでもらえる様なテンポの良いストーリーとアクションにしたいと思っています。

プロデューサーからの一言 久江 由華プロデューサー

—本事業に対する意気込み

育成プロジェクトとして、手書きアニメーションの現場同様にCGアニメーターの教育方法の確立を目指します。 また、約20分程度の作品の中にキャラクターの強い個性と独特の世界観がぎゅっと詰まった見ごたえのある物語になっているので、アニメーターや視聴者の方に楽しんでもらえる作品づくりができればと思います。