あにめたまご2020 オープン講座① アクションを描こう!
あにめたまご2020」では、より多くの方々に本事業を知っていただくため、今回4つのオープン講座を開講いたします。

講座①「
アクションを描こう!」では、「NARUTO -ナルト-」「BLEACH」の作画監督である森田実氏を講師にお呼びし、男の子が手前(カメラ)に向かって走ってきて、全力でパンチをする絵を描く講座を実施します。講座内では、参加者が描いた原画を撮影し、原画の上映・講評・指導を行います。

【日時】
2020年2月16日(日)13時~17時

【会場】
TKP池袋カンファレンスセンター 6F
 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-22-1 第3高村ビル 6F
 JR山手線 池袋駅 東口 徒歩4分
 東武東上線 池袋駅 東口 徒歩4分
 西武池袋線 池袋駅 東口 徒歩4分

【対象】
プロ
※TV作品・劇場作品などを問わず、アニメーション業界で既に原画・動画のキャリアをお持ちの方

【募集人数】
25名

【募集期間】
2019年12月20日(金)19:00 ~ 2020年2月6日(木)23:59

【講座内容】

右の絵をスタートの絵として、この男の子が手前(カメラ)に向かって走ってきて、全力でパンチをする絵を描いていただきます。描いた原画は撮影し、上映後に講師が講評・指導いたします。
【講師プロフィール】
森田実(もりたみのる)

フリーアニメーター。あにめたまご2020では、ヒアリング委員を担当。代表作は「NARUTO -ナルト-」「NARUTO -ナルト- 疾風伝」「BLEACH」「妖怪ウォッチ」作画監督(全てTVシリーズ)。現在は、湯浅政明監督のTVシリーズ「映像研には手を出すな!」、「ベイブレードバーストガチ」に作画監督で参加中。

【注意事項】
・ 全講座、参加費は無料ですが、本サイトからのお申し込みが必要です。開催会場・当日の持ち物等の詳細は、募集期間後参加者にのみご連絡いたします。
・ 会場にお越しになる交通費は各自ご負担ください。
・ 応募者多数の場合は調整させていただきます。応募結果は、応募者全員に対して、各講座締切日の3日後までにメールでご連絡いたします。
・ 応募に際してご提出いただいた個人情報は、本企画のためだけに利用し、利用後適切に廃棄いたします。
・ 荒天・災害などのやむを得ない理由により中止になる場合は、メール・WEBサイト等でご連絡いたします。

【参加申込】
下記の「参加申込」ボタンからお申し込みください。

申し込みはこちらから
一覧へ戻る